今年の振り返り

三日坊主になってました笑

 

最近、なんかいろいろ考えて、悩んでたけど、結局行動しなければ何も変わらないからずっと悩み続けるという負のスパイラルに陥った。

 

もはや、自分が何に悩んで何を考えているのかがわからなくなってきていた。

 


そもそも自分の人生におけるゴール(例えば結婚であったり、長生きする等)が全くないし、

またある段階でのゴールっていうのがまだないからゴールの場所も方向もわからず、

 

ましてや、ヒントとなる地図も持たずにただスタートしている状態だから、彷徨いながら、ずっと不安と悩みの問題にぶつかり続けるのは当たり前だった。

 

おそらく、自分がどんな状況になっても当分の間、満足することもないから、ずっと壁にぶつかりながら、進むことになると思う。

 

 

だから、昨日よりも今日、今日よりも明日、一歩でも半歩でも1センチでも進んで行きたい。

 

 

自分がどんなに他人より遅れてようが、違う方向に進んでいようが、結局その人には関係ないし、その選択が良いのか悪いのか決めるのも自分だけが決めること。

 

もしかしたら、自分がその選択が良いのか、悪いのか決めつけることすら間違っているのかもしれない。

 


自分の人生は自分で創るもの
自分の決めた道を歩みたい!

 

 

「どれほど歩みが遅かろうとも、止まりさえしなければ問題ない」孔子

 

 

自分は一歩進むのではなく、一歩戻ってしまってもいいと思う。

次は、二歩進めばいい。

壁にぶつかって立ち止まることもあるかもしれない。

 

でも、前に進む努力を少しでもしたい。

 

 

2017年を振り返ってみると名言みたいで気持ち悪いけど、本当にいろいろな人に支え、助けてもらった1年だなと思う。

 

ありがとうございました。

 

 

この感謝をただ言葉ではなく、行動で示せるようになりたい。

 

 

2018年はどこに走っていけばいいのか全くわかりませんが、

 

ただ今この一瞬を全力で走っていきたい‍🏃

 

 

そして、走りながらどこに行くのか決めたい。というか走りながら決めざるを得ない。

 

 

だから、いろいろな人から謙虚にスポンジのようにその人のいいところを吸収していきたい。
そして、1人1人を愛し、愛される人になりたい。
おそらく、真逆の行動をしてます🤣


やっぱり、愛されるのは嫌
気持ち悪い


人に好かれる、応援してもらえる人になりたい

 

 

 

 

来年もいろいろな人に助けてもらうことになると思います。
助けていただける方はどうかよろしくお願い致します!

 

 

皆さんありがとうございました!

 

 

みなさんよいお年を!

 

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。